ブレスのネトゲライフ TOP  >  FFXIV


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチ後のんびりと満喫中(-д-`*)

パッチ2.2以降始めての更新です・・・お久しぶりです(´・ω・`)ノ

パッチ後に更新しなきゃなーと思いつつも一ヶ月が過ぎてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
久しぶりに自分のブログ見たら広告がTOPに出る始末・・・マズイと思い急遽更新することに。

ちなみに急な更新なのでSSが全然ないのです!

と、言ってもパッチ以降SSをあまり撮ってはいないのですが・・・(。´Д⊂)
パッチ以降にPSO2のフレンドでもある、ルビーさんがFFに参戦し即効SSに納めたのですが・・・SSが家のPCに(´・ω・`)
というか、あるにはあるんですが・・・始めたばかりの姿なので、すごいモブ感が。後でSS撮りに行きます!

私は、大迷宮バハムート:邂逅編に籠りっぱなしでしたね・・・どうしてもアラガン胴脚が欲しくてw
先週やっとアラガン本が手に入り、腰と耳以外がアラガン装備になりました∩(´∀`)∩
アラガンブレス
アラガン本が見えない(゚Д゚)
装備の方も十分なのでバハムート侵攻編ッ!!というわけでもなく、のんびりと戦記集めをしております。
近いうちに、極モグとリヴァもやらねばね!
[ 2014年04月18日 15:18 ] カテゴリ:FFXIV | TB(0) | CM(0)

着々と力を増す召喚士ブレスさん

長らく放置してました(´・ω・`)
原因は他でもない、忘れてました!!
てな訳で召喚でバハを攻略してまいりました!
野良で1回、フレンドの星屑のFC、C&Cの皆さんと共に。
野良PTでは装備が不十分だった為、1~3層で終了。C&Cの皆さんとは1~4層まで攻略してまいりました(*´Д`*)
キャスターの腰でるかなー?と思って開けたところ・・・
ffxiv_20140311_032841.jpg
まさかのチュニック(´・ω・`)
固定PT時には数ヶ月やっても出なかったものが・・・ちなみに野良ではアラガン盾もでましたね。
流石にチュニックは入手できず・・・まぁイイケド!ベツニクヤシクナイシィ!!!

現在の装備はこんな感じ(*・ω・*)
ffxiv_20140314_232657.jpg
神話頭を交換しようとしたらアラガン頭、神話腕を交換しようかな~と思ったらアラガン腕をゲット!
先に交換しなくて良かった・・・ただアクセの方が全然だめでして・・・
毎日蛮神をやってるのですが全然入手できず、一週間かけてようやくアルテマ首をゲットしたくらい(´・ω・`)
ちゃんとアクセまで揃ったら5層の練習でもまじめにやろうかと!

それとCF待ちの間に錬金と彫金がLv50に到達。
ffxiv_20140313_002823.jpgffxiv_20140316_043307.jpg
特に錬金の白衣がすばらしい・・・うっかり、リーディングシュタイナーが発動しそうである( ´,_ゝ`)

ではでは今回はここまで!今週のバハはなにがでるかなー?(*・ω・*)ノシ
[ 2014年03月17日 12:44 ] カテゴリ:FFXIV | TB(0) | CM(2)

吐息さんの召喚ロード&みんなでイメチェン

さて、無事に念願の召喚士Lv50を達成。更にはレリックもついでにGET!
召喚レリックGET
ただしまだゼニスにはしていません(´・ω・`)
今回は防具重視ですので、コートに神話が消えました。次はブーツか、ツノを狙おうかと(*・ω・*)

更には昨日、新パッチで召喚、学者のペット操作が簡単になったりと色々増えましたね。中でも・・・
天候の雨等で濡れる仕様が楽しみでしたね!
INして速攻で神話胴の詩人さんの元へ行きましたが、あんまり変わらず・・・というか変わってない(´・ω・`)
召喚コートだと若干てかりが出てましたが・・・んーまぁこんなもんかと。

その時、たつさん、もかさんと合流してまして、たつさんがイメチェンする言い始めたのでみんなでイメチェンしてみました( ノ゚Д゚)
モカ&たつ イメチェン
もかさんはよりセクシーに、たつさんは・・・なんかグレた( ´,_ゝ`)
白髪赤眼好きの私としては歓喜の極み・・・だが白くしすぎると日光で歩く電球の如く髪が光るっぽい(´・ω・`)
そして肝心の私
ブレス イケメン化
ダレコレ状態(゜∀。)
おじいちゃんから一変し超イケメンに。横顔がすばらしいですね!
バンダナが邪魔なので頭装備で隠しちゃおう!まぁ微妙そうだけどwと会話してたら意外にマッチ。
気に入ったので当分はコレで行こうかと!

ではでは今回はコノくらいで!(*・ω・*)ノシ


おまけ
クリスタルタワーにて
二人一組でハート型のエフェクトを作れるアイテムがあるのですが、誰か乗ってくるか?と思い使用した結果・・・?
ホモォ
ちぇんじ(´・ω・`)
[ 2014年02月21日 11:22 ] カテゴリ:FFXIV | TB(0) | CM(2)

あの頃を振り返ろう(逃避)

さて、先週は目標のゼニスを入手(*・ω・*)
更には、新しくFCにピノさんが加わりました。

しかも我々のFC初のハイランダーで超美人!!
イエス!ナイスモカさん!!!Σd(゚д゚*)

私が勧誘とかしたらどうなるんだろう?想像してみた・・・

美少女「そろそろ、FCとか入っちゃおうかな!どこかいいところないかなー?」
ブレス「お、おおおおお嬢さんハァハァ・・・もし宜しければハァハァ私たちのFCニィィィィイヤホオオオオオオオオwww(゚∀三゚三∀゚)(パンツ一枚で)」
美少女「おまわりさん、こいつです」
ブレス「おや(・ω・)?」

ふむ、あかん・・・これはあかん。うっかりFCが壊滅しそうな勧誘である(・ω・`。 )
勧誘は他の人たちに任せよう。私が勧誘すると多分同属が寄って来る。
しかも変態の域を遥かに越えた者たち・・・極変態とでも呼ぼうか・・・(´・ω・`)やっべ、何言ってるか判んなくなってきた。

話を戻して、モンクがカンストでゼニス入手+防具大体OK状態まで来ました。
次にやることは・・・そう、初期に選んだ職業。巴術系統でもやろうかなと(*・ω・*)

当初、始めた頃といえばサービス開始から一日経過した日、当然DPSが多くヒーラーが全く居ない時期だったので
ストーリーを進めようとヒーラーになったのが現在の私。

エンドコンテンツ後にヒーラーの経験を生かして学者でメイン返り咲きヒャッハーしようとしたが挫折。
「学者Lv上げようよ!」と言われるが「私のFFに学者なんて職無い」で対応。

だがしかし、私よ・・・忘れてはいなかろうか?巴術にはもう一つの系統があることを・・・そう
召喚士
FF14ブレス
FF始めの記事でばっちり召喚士アピールのぶれたんが懐かしい・・・いまやおっさんだが(´・ω・`)
ちなみにFFやっている皆さんは、初期職はどうやって決めました?
入念な下調べによるスキル?自分の好きな武器?
私?服です(*・ω・*)

てなわけで、新たなる伝説「ブレス、召喚士になる」始まります(たぶん)
( ´,_ゝ`)ノシ
[ 2014年02月10日 13:42 ] カテゴリ:FFXIV | TB(0) | CM(4)

モンクがカンスト致しました(´・ω・`)ノ

さてさて、先週は目標のモンクLv50を達成(*・ω・*)
祝モンカン
性能は低いですが、お気に入りの組み合わせがコレ!
バッカニアシャツ+アラガン腕+足、脚もアラガン装備があればいいのですがもってない為、神話で我慢。
性能は良いのですがあのドギツイ黄色は何とかしてください・・・武器は・・・まぁノーコメントで( ´,_ゝ`)
レリック武器であるスファライが好きなのですが、現在取得の為に奮闘中なのです(゚∀三゚三∀゚)

FCの方には、ペペロンチーノさんが体験参加ヽ(´▽`)ノ
メンバー初のルガ子でその大きさに圧倒・・・
ペペロンさん
一緒に居る7475Uさんと比べると約3倍の大きさになります。SSでは前に出てきているためその差が分かりづらいですがねw

今週の目標は、モンクでのプレイヤースキルを上げ、スファライ・ゼニスの完成、クリタワで装備回収、アラガンヒーラーチュニック回収していこうと思います(*・ω・*)ノシ

追記にて手抜きSS紹介
[ 2014年02月03日 14:21 ] カテゴリ:FFXIV | TB(0) | CM(3)


